suitennkunの日暮らしブログ

僕 水天の日々を気まぐれに書いてます

友だち妖怪ケムケム紹介

 

  f:id:suitennkun:20230527150301j:image

こんにちは~読者の皆様

今回は僕の友だち 妖怪のケムケムを紹介したいと思います。

でも写真がないので 絵でお見せしたいと思います。

これがケムケムです!

f:id:suitennkun:20230527151156j:image

推定年齢約400歳程です。

妖怪の中では若い方です。

3000歳4000歳なんてザラにいるのが妖怪の世界です。

そもそも妖怪に年齢があるのかもハッキリ分からないですよね。

チナミに 僕水天も450歳程です。

人間の様に 正確な年齢は自分でも分からないです。

f:id:suitennkun:20230527153149j:image

ケムケムは普段は 縁の下や天井裏なとで静かに暮らしています。

古民家などに好んで住み着く様です。

恐ろしい妖怪ではないので 人間を怖がらせる様なことはないのですが たまに人間と鉢合わせすると 人間の方がビックリして逃げるようです。


f:id:suitennkun:20230527154829j:image

とても可愛い妖怪なんです。

身体の大きさも僕と同じ位ですね。

だからケムケムとはとても気が合いますね。

目線が同じですからね。

ただケムケムはグータラなので一日の大半は寝ています。
f:id:suitennkun:20230527160807j:image

それから 身体が小さいワリには大食いなんですね。

主に川魚が大好きです。

多い時は一日に30匹くらい食べるそうです。

以前は生で食べていたのですが 最近は焼いて食べるそうです。

山にキャンプに来ていた人が 魚を焼いて食べるところ見て覚えたようです。

それから プリンやコーヒーなども良く食べます。

それは僕が教えました。

食べ過ぎて 身体を壊さない様に言っておきます。
f:id:suitennkun:20230527164559j:image

以上がケムケム君の紹介でした。

ケムケム君はラインスタンプにもなって

いるのでソチラの方も良かったら お願い致します。

エストアイランド で検索して見て下さいね。
f:id:suitennkun:20230527164723j:image

ありがとうございました。

以上で終わりです。

では またね~!