suitennkunの日暮らしブログ

僕 水天の日々を気まぐれに書いてます

友だち妖怪おちたま紹介

こんにちは~読者の皆様河童の水天です。

今回で8回目の記事になります。

今回で8回目の記事になります。

ぼくの記事は文章より写真がメインになりますので 文字数は少ないですが その分

凝った写真を載せたいと思います。

それでは今回もぼくの妖怪友だちを紹介したいと思います。

ただ今回も写真がないので絵で紹介したいと思います。

今回紹介するのは おちたま です。

おちたまというのは落ち武者の魂という意味です。

ではどうぞ~

こちらが殿様のおちたまです。

名前は猫又平蔵です。

こちらが家臣のおちたまです。

名前は桂木清丸です。

こちらが落ち姫です。

名前は猫又ジョセフィーヌです。

戦国時代に亡くなって以来その魂が妖怪となってサマヨッています。

特に恐ろしい妖怪ではありませんので

安心してください。

普段は軒下などでノンビリと過ごしています。

以上が おちたま てした。

ラインスタンプがあります。

エストアイランドで載せていますので

よろしくお願い致します。

ては次回もよろしくお願い致します。

ては またね!