suitennkunの日暮らしブログ

僕 水天の日々を気まぐれに書いてます

腰が痛いよ~!

読者の皆様こんにちは~ 河童の水天です。 実はこのところ腰の調子が悪く非常に痛いのです。 腰痛ですね! 「エッ河童が腰痛になるの!」 って声が聞こえて来そうですね! 冗談抜きでマジメに痛いのです。 昔にも一度なった事があるのです。 妖怪病院に診て…

河童の食欲はスゴい!

読者の皆様こんにちは~河童の水天です。 ジメジメと雨の続く季節になって来ましたね。 今回お話しは、河童の食欲についてなのですが、一言で言うとかなり大食いなのであります。 この前友だちの河童と会ったのですがその河童の顔にキズとアザがあったのです…

大阪マルビルさようなら

読者の皆様こんにちは! 今回で9回目の記事になります。 今回は僕の唯一の人間の友だちが大阪のマルビルに行ったのでその時の話と写真を紹介したいと思います。 僕は河童ですので街中にはナカナカ行けないので友人に頼んで写真をとってきてもらいました。 …

友だち妖怪おちたま紹介

こんにちは~読者の皆様河童の水天です。 今回で8回目の記事になります。 今回で8回目の記事になります。 ぼくの記事は文章より写真がメインになりますので 文字数は少ないですが その分 凝った写真を載せたいと思います。 それでは今回もぼくの妖怪友だち…

友だち妖怪ケムケム紹介

こんにちは~読者の皆様 今回は僕の友だち 妖怪のケムケムを紹介したいと思います。 でも写真がないので 絵でお見せしたいと思います。 これがケムケムです! 推定年齢約400歳程です。 妖怪の中では若い方です。 3000歳4000歳なんてザラにいるのが妖怪の世界…

夏まで待てナイ!

5月も中場を過ぎて段々と暑くなって来ましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? わたくし水天は冬場は苦手ですが夏場は大好きです。 妖怪が過ごしやすい季節になってまいりました。 雪女はこれからしばらく憂鬱な季節何でしょうね。 さてと今年の夏の予定…

河童の手首の話

皆様本日お話するのは ある男性から私が お聞きした 河童の手首に関するお話しでございます。 以前の職場の 同僚の女性から 聞いた話だそうです。 その女性がある日 夕飯の支度をしていた時のことです。 夕飯に出すキュウリを きざむために まな板に置いて …

篠山城址に行って来た!

ありがとうございます。 読者の皆様 今回で四回目のブログですよ! そこで今回は篠山にある篠山城址に行って来たので紹介したいと思います。 これが少し離れた所から見た篠山城です。 石垣が凄く迫力がありますね。 初代城主は 松平康重 築城は 慶長14年(1609…

河童を目撃した話

今回はある女子校生が 河童を目撃した時の話を 紹介したいと思います。 河童が河童の話をするのもなんなんですが よろしくお願いいたします。 ある夜に 女子校生がお風呂から上がり 服を着ていると 脱衣場の窓の外から 何やら物音が聞こえて来たそうです。 …

川に遊びに行って来た!

今回は丹波の川に遊びに来たのだ! ナカナカ大きな川で楽しいな。 川の真ん中は流れが激しそうだな。 今日はとても良い天気だなー 風も気持ちいいなー 丹波とてもイイ所ですね。 ハイキングやキャンプにもとても良い場所だよ。 とてもキレイな川でした! また…

ハジメマシテ

こんにちはワタシは水天と申します。 これからワタシの気になった出来事を紹介したいと思います。 この前宝塚の公園に桜を見に行って来たので お見せします。 どうですか?キレイでしょ〜 この枝垂れ桜は特にキレイですねー ぼくは枝垂れ桜が一番好きですね…