suitennkunの日暮らしブログ

僕 水天の日々を気まぐれに書いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友だち妖怪ケムケム紹介

こんにちは~読者の皆様 今回は僕の友だち 妖怪のケムケムを紹介したいと思います。 でも写真がないので 絵でお見せしたいと思います。 これがケムケムです! 推定年齢約400歳程です。 妖怪の中では若い方です。 3000歳4000歳なんてザラにいるのが妖怪の世界…

夏まで待てナイ!

5月も中場を過ぎて段々と暑くなって来ましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? わたくし水天は冬場は苦手ですが夏場は大好きです。 妖怪が過ごしやすい季節になってまいりました。 雪女はこれからしばらく憂鬱な季節何でしょうね。 さてと今年の夏の予定…

河童の手首の話

皆様本日お話するのは ある男性から私が お聞きした 河童の手首に関するお話しでございます。 以前の職場の 同僚の女性から 聞いた話だそうです。 その女性がある日 夕飯の支度をしていた時のことです。 夕飯に出すキュウリを きざむために まな板に置いて …

篠山城址に行って来た!

ありがとうございます。 読者の皆様 今回で四回目のブログですよ! そこで今回は篠山にある篠山城址に行って来たので紹介したいと思います。 これが少し離れた所から見た篠山城です。 石垣が凄く迫力がありますね。 初代城主は 松平康重 築城は 慶長14年(1609…