suitennkunの日暮らしブログ

僕 水天の日々を気まぐれに書いてます

河童の食欲はスゴい!

読者の皆様こんにちは~河童の水天です。

ジメジメと雨の続く季節になって来ましたね。

今回お話しは、河童の食欲についてなのですが、一言で言うとかなり大食いなのであります。

この前友だちの河童と会ったのですがその河童の顔にキズとアザがあったのです。

そのキズどうしたのかと聞くと、

とうやら他の河童と喧嘩になったそうです。

その喧嘩の理由と言うのが食べ物の

事なのでです。

要は食べ物の取り合いで喧嘩なったそうです。

河童の世界ではよくあることですね。

河童と言うのはとにかく大食いです。食い意地はスゴいんです。

野生動物みたいな物ですからね。

僕は身体が小さいのて食べる量は

多くないのですが大きな河童ですと

かなり大食いなんです。

それでおこるのか食べ物によるイザコザでございます。

がめつい河童は他の河童の食べ物を

横取りしたりする訳です。

そこで取っ組み合いの喧嘩になる訳です。

子供の河童の食べ物を横取りすると親の河童が怒ってぶん殴る訳です。

ケガや生傷が絶えない訳です。

特に餌が取れにくい季節は 争いが

多く本当に食べ物の恨みは怖いのであります。

僕はイロイロと工夫して食べ物が

取られない様に考える訳です。

例えば他の河童が居ない所でコッソリ食べたり皆んなが食べている時は

食べないで食べ物を隠していて皆んなが食べ終わったのを見計らいコッソリ食べたりします。

お腹がいっぱいになったら他の河童の食べ物を取らないでしょうからね!

人間にも人間関係がある様に河童にも河童関係があるんですね。

要は工夫ですよね!

今回の記事は以上です。

それでは次回もよろしくお願いいたします。

じゃまたね!